カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


ブラックバードで暇つぶしツーリング(鷹島)



題名の通り、暇だったのでソロ・ツーリングに行ってきました。。。

今日は気温が10℃くらいまで上がるらしい。



俺的な冬のバイク乗りの目安になるのが気温10℃。

これに日差しが加わればほとんど寒さは無い・・・けどね、これは最近のウエア着ての話だけど。

普段着じゃ~、まず無理かな(笑)



正月大特価セールにてタイヤを新調したんで、それの皮ムキも兼ねて走ってきた。

だけど山じゃないし、路面冷たいし~、、、サイドの10%は暖かくなって山で削ろう・・・。

スパーンッ!!! って、、、コケたくないからね(笑)




e0111499_22302771.jpg





しかし曇ってて寒いし! ここの外気温は9℃でしたけど、風速5mでさらに寒い!!

しかも雨がポツポツ降ってきた(爆) ちょ!ヤベーし! みたいな。




e0111499_22362493.jpg





橋渡ってすぐんとこの駐車場でコーヒー飲みながら一服。

バイクは他に2台居たけど、その人たちは「寒みぃ~」を超連発してた。




北から怪しい雲が接近してきたんで、そそくさと鷹島を脱出。

波戸岬にでも行こうかな~と思ったけど、距離的に考えたら帰りが寒くなる時間帯だから

今日はやめた。

帰りは唐津から西九州道に乗ってクルージング。

いつも思うけど、こいつの加速と高速域の安定性はヤバイ・・・まさに瞬間移動だ(爆)



途中で浜玉有料下りて二丈パーキングでコーヒー休憩。

その頃には天気もよくて、とても暖かな日差しが心地よかった。




e0111499_22495571.jpg





このバイク・・・まるで積載能力が無いんで、今日はこれまた大特価セールでゲットした

シートバックをセットして走ってみたんだけど、いやぁ~!コレめっちゃ便利やった。

荷物もかなり入るし、全然見た目もおかしくない!・・・と思うけどなぁ(笑)まーいいか。




e0111499_22554385.jpg





帰宅後、ちょこっとホイール拭いたら止められんくなって、結局ボディまでWAX掛け。

ピカピカになってしまって、まるで新車のようだ!的な(笑)

真冬のツーリングも、天気次第では充分イケますよ~。 

本日の走行距離162キロ。 ちなみに燃費は15.8km/lでした。




e0111499_23203376.jpg

[PR]
by namari-ag | 2013-01-08 23:22 | ツーリング
<< これにて三社参り完了