カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


これにて三社参り完了


元旦に紅葉八幡、九日には十日恵比寿に行ったので、あと一つで三社参りも完了・・・

ということで、唐津の鏡山神社へ行ってきました。

よく昔は仲間を連れ添って、元旦の朝1時くらいにここへ来てたんだけどね。

久々に来た・・・4~5年ぶりに。


e0111499_21194378.jpg



どーせ行くなら天気もいいしバイクやね!みたいな乗りで。

ちなみにヤフオクウインカー&サイレンサーを装着したんで、どのようなサウンドなのかも

確かめたいんで~(笑)


e0111499_21233114.jpg



ていうか、一発目の始動で・・・予想していたとおりの爆音でしたけどね(汗)

だけどエンジン温まってアイドルが安定したら、まあまあデカイ音くらいに落ち着いた。


e0111499_21264348.jpg



まぁね、こんな形状のサイレンサーに音的な性能を求めるのは間違いでしょー!的な。

だけど2000rpmくらいの巡航で音が割れるのが気に入らん!

ま、そのうちまた何か詰め物でもします(笑)


e0111499_2130218.jpg



え~、そんな話はさておき、数年ぶりにお参りしました。

他に誰もいません・・・お札を買いに社務所へ行っても誰もいません・・・

社務所の裏で農作業をしてたおばあちゃんに声を掛けて、ようやくお札を買いました。

ちなみに買ったお札は「海上安全・大漁祈願」みたいな(笑)

釣りに行くんでね~、たま~に^^;

ま、これにて一つ目の目的完了!!



帰りの下り道に駐車して、コーヒー&一服タイム。


e0111499_21352299.jpg



行きがけは曇ってたけど、天気回復。景色もイイ感じ。

そして二つ目の目的・・・唐津・おさかな村(笑)

魚を買うわけじゃなよ。目的は地鶏っす!


e0111499_21424071.jpg



e0111499_21464617.jpg



地鶏メシは昼飯で即食いましたけど、地鶏炭火焼きは家にもって帰ります。

メッチャうまいんで、そのうちみなさんも食ってみることをオススメします。

ただ、歯に引っかかったり、ニンニク臭くなったりしますがね(笑)

で、これで二つ目の目的終了~。



三つ目は・・・そのまま帰らず山方面で寝かし込む事!とは言ったものの、いざ山方面に

行くと、路面状況が悪くて無理でした(泣)

唐津から七山抜けて、最終的には三瀬トンネルのパーキングエリアへ・・・

その頃には太陽かんかん照りで、いつの間にかポカポカ陽気。


e0111499_225058.jpg



そんな陽気に誘われて、多くのライダーたちが集まってきてました。

結局はここに自然に集まって話すことになるんじゃないか・・・と思ってたけど、まんまです。

だけどそれも楽しみの一つなんだよね、結局は(笑)


e0111499_21555472.jpg





本日の走行距離106km 燃費12.9km/L
[PR]
by namari-ag | 2013-01-12 22:01 | ツーリング
<< 拘りエキゾーストサウンド ブラックバードで暇つぶしツーリ... >>