カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


きのうのつづき




俺は、作業途中のことを長引かせるのがとてもキライな性格です(笑)ま、ただのせっかちです。




はい! ということで、ダッシュで仕事(本職)を片付けてさっさと帰宅してまいりました。

今日の作業は14時スタートですけど、今日も時間が限られとりますんで、構想どおりに

進むことを願いつつ作業再開です。

まずは・・・


e0111499_22483353.jpg



この強烈にダサイ感じのナンバー取り付け部品は迷わず廃棄(爆)

これを廃棄することによって、本来「フェンダーレスキット」だったのが、キットじゃなくなった!的な。

さらにテールカウルからちょっと飛び出してるテールレンズ。これも俺的には超納得いかないので、

最初にそのへんをやっつけてみようと思います。


e0111499_19492953.jpg



はい!5分で終了(笑) ほら!! このツライチ具合どーよ! みたいな。

車のフェンダーとホイールのツライチ具合などにもなかなかうるさい俺です。

ちなみにホイールに対するタイヤの引っぱり具合にもうるさいです(爆)

ま、そんなことはさておき、第一の構想は完璧に遂行されました。



さて次は・・・本題のナンバー&ウインカーステーです。

仕事の帰りにホームセンターに寄って、ブラックアルマイトのアルミバーを購入(500円)

こいつを切って穴ほがして、ウインカーステーでも作ろうかと思います。


e0111499_19594059.jpg



サクっとできました。

切り口は油性マジックで塗ればわからんやろ!的な乗りです。

角を丸く落として、何とも「既製品感」が漂うように工夫(笑)


e0111499_201072.jpg



次はナンバー取り付け用のステーも製作!・・・と、いきたいとこですが、

アルミバーを切ってリベット止めする予定だったけど、エエもん見つけてしまったんで予定変更。


e0111499_225927100.jpg



倉庫に転がっていた「エーモン」のステー発見(笑) こりゃ使える!黒やし! みたいな。

そんでもってコイツをちょいと加工して、とりあえずは部品製作完了です。


e0111499_2321363.jpg



ちなみに、こいつも油性マジックで切り口を塗ったらクールに仕上がりました(笑)

曲げ加工は45°よりもうちょいシャクリ!!・・・で^^;



おおっと、ここでいきなりかっちゃん登場です。

しばし作業が止まりますが、ここぞとばかりにかっちゃんのリーゼントを激写!!みたいな(笑)


e0111499_238327.jpg



よくロックンロラーっすか!と間違われるそうですが、本人は音楽に全く興味が無いようです(核爆)

暇そうなかっちゃんに時々助手をさせながら(笑) 徐々に作業を再開。

実は彼、全日本モタードのレースとかでメカニックを務めるほどの腕前なので、俺がわからんこと

にブチ当たったら、何でも教えてもらえるという特権があります(笑)

ま、何度も言いますが、彼は決してロッカーではありませんので悪しからず(爆)



いかんいかん、かっちゃんネタで横道に逸れてしまいました。

さて、リフレクター&ウインカーを取り付けて、ようやく作業も終わりました。


e0111499_2319525.jpg



ちょっとー! いいっちゃな~いコレー! 


e0111499_23205954.jpg



真横からの見た目!! あの強烈にダサイ部品を捨てたのは大正解だったようです。

カウルのラインがシャキーン!出てて、フェンダーレス感がクールにかもし出されてます(自画自賛)


e0111499_23273287.jpg



いや~~! 加工といっても超ラクショーな部類ですが、今回は本当に成功した感でいっぱいです。

やっぱバイクは自分色に弄っていく過程が面白いですね~。

さて、次は何しよ~  みたいなね(笑)
[PR]
by namari-ag | 2013-01-23 23:39 | オートバイ
<< 2013 新年会 待ちに待った・・・ >>