カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


2013 新年会




今年もいつものメンバーで新年会です。

新年会といえば、家の中やお店なんかでやるのが当たり前でしょうけど、このメンバーは

全員インドア大嫌いな奴らばっかなんで当然屋外です(爆)←寒いやろ!!みたいな。

ちなみに、午前中は雪がバンバン吹雪いてたんで少し躊躇しましたが、団長の天気図予測にて

う~む「ダイジョブ!!」の一言で決行となりました(笑)

当然、外はめっちゃ寒いんで、みんな釣りのとき並みの防寒装備です。

俺は、冬のバイク整備のときの格好でチャレンジします。

いやぁ、しかし外は寒いです・・・ここは山沿いなんで、たぶん5~6℃とかなもんでしょう。


e0111499_168204.jpg



あまりの寒さに二人の顔も超クールになってますね(笑)

いまんとこテンション高いのは、団長と俺の二人だけみたいです。


e0111499_15433267.jpg



なんか、横で見ているコタ君の冷めた視線がウケル。

ところで、団長!足が・・・折れたん??・・・みたいな。


e0111499_1548999.jpg



まぁ、折れてはいないようなので安心です。

しかし杖突いてまで外でBBQしたいという根性はさすが団長です^^;;

で、一見、杖突いてるし、どっかの爺さんのような様相だったんで(笑)

足が治るまではみんなで「団長」ではなく、稲爺と呼ぶことにしました(核爆)






まずはBBQ前に、皆でひと遊びです。 綱渡りですけど~。


e0111499_15512057.jpg



しばらくやってない俺とコタ君は、とうぜん不安定。

なので俺は、稲爺の杖を奪って杖突きながらスラックライン(笑)当然ラクショーで乗れました。


e0111499_15572993.jpg



団長が、いや稲爺がきっと一番乗りたかったろうけど、もう片方の足までやっちゃったらオシマイ

なんで乗せませんでした!・・・というのはウソで、みんな乗せよう乗せようと仕向けていました(爆)



さて、ここでリョウ・チャンの登場です。

日々、スラックライン鍛錬を欠かさない彼は、技を披露したくてタマランかったようです(爆)


e0111499_16171183.jpg



さすが。。。安定してますね~


e0111499_16175384.jpg



ヒモに座っとーし  みたいな(笑)


e0111499_16184121.jpg



ほおー!やるじゃないか! チュウゴク雑技団ばり(爆)

コレ・・・簡単そうに乗ってますけど、実は立つだけでもSOTO難しいんです。

初めての人は足がグラグラ振れて、まず自分で爆笑します(笑)何でや~!みたいな。

だけど稲爺もSOTO鍛錬を積んでるんで、目の前でリョウ・チャンが乗ってるの見てて、

SOTO悶々しているに違いない!的な雰囲気(笑)

ちなみに俺らはSOTOのガス器具がダイスキです(爆)←カンケーないけど。


e0111499_1626495.jpg



最後はヒモJUNP!まで披露です。 このあとは地面に着地じゃなく、再度ヒモに!ですよ(スゲー)

はい!リョウ・チャンありがとうございました。



と、いうことで、そろそろBBQの時間です。ビールも放置状態で冷えとーし!的な。


e0111499_16302016.jpg



リョウ・チャンが、釣りたてのヒラスズキを捌いてくれました。

冷蔵庫並みに寒いんで、ナチュラルパーシャル冷蔵効果で、放置してもうまさ長持ち!みたいな。


e0111499_16321440.jpg



e0111499_16322839.jpg



やっぱヒラスズキの刺身ばりうま。



そして今回も出ました!通称「オーム焼き」です。


e0111499_16335562.jpg



これまたウマイ!!


e0111499_16343078.jpg



曇り予報だったのに、なぜか燦々と日も差してきて、炭火でワイワイやってたらそんなに寒くない。

さすが稲爺の予報はスゲー!テレビやウエブの天気予報なんかより当たるし!


e0111499_16371398.jpg



今日は寒さ対策や風避けもあって、倉庫の横でBBQです。バイクは油が飛んでくるんで非難(笑)

いつか倉庫でなんかやりたかったんで、今回いい機会なのでそうします。


e0111499_16434096.jpg



時間も夕刻になり、日もだいぶ傾いてきました。うちは日が傾くと、急激に寒くなります。

ま、俺はそれを計算していました(笑)


e0111499_16464614.jpg



いやぁ~最高(笑) ココ使えるね~! みたいな。 稲爺いわく、なんか漁師小屋みたいやし!と(笑)

いつか小屋メインで鍋とか焼き物しながら談義したい気分です・・・熱燗で。

そのうち赤提灯でも提げてみようかなぁ^^



みなさん、今年もまた宜しくっす!



  おわり
[PR]
by namari-ag | 2013-01-29 17:11 | 私ごとなお話
<< 操作系リファイン? きのうのつづき >>