カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


ダム巡りのはずが・・・


真冬というのに、この季節とは思えないくらいの陽気にだった為、思わず乗ってしまいました。

でも、かなり直線ツーリングにも飽きがきている感じなので、一体どこ行こうか?と・・・

まぁいいか。。。ハイオク注して、とりあえず日向峠を越えて西へ向かいました。



それにしても天気がいいです。 途中、コンビニでお茶飲みながら行き先を考えて・・・

こんだけ天気いいならちょっと山に入ってみるか!的に、コース上にあるダム巡りをすることに決定。



唐津から相知町経由で山沿いを走り、まずは厳木町にある厳木ダムへ到着。

せっかく来たんで堰堤前にて記念撮影です。


e0111499_1839251.jpg


e0111499_1839474.jpg



ここもその昔に走り屋がけっこ集まってた場所ですが、今ではコースも荒れてしまって、

とても走れたもんじゃない感じでした。 



目的地的にはここから折り返しで、ホームコース方向へ帰る訳ですけど、そういえば天山を

通っていくルートになることを忘れてました・・・みたいな。

ま、天山にはスキー場があるくらいなんで、この天気でもきっとまだ雪があるでしょう(自爆)的な。


e0111499_18475541.jpg



思った通り。。。道端の雪が解けて道路ウエット!みたいな。

ウエットコンディション自体が大嫌いな俺にしてみれば、最悪っす(泣)・・・バイク汚れるし!!

ということで、人が歩くくらいのスピードで、バリバリ徐行運転しながら5kmほど下りました。



その後、古湯温泉からは道もドライになって、爽快にぶっ飛ばせました(笑)みたいな。

そしてその道沿いにあるダムといえば、最近完成したばかりの嘉瀬川ダムです。

道もスゲーきれいです。


e0111499_18552110.jpg


e0111499_18553668.jpg



こんなクネクネな道作ったら、走り屋さんいらっしゃい!みたいなもんでしょーもん!的なコースです。

ちなみにもう居ますけどね(笑) みなさんK札には充分注意しましょうね~。

ま、しかし、右コーナーでコケたらダムですけどね(核爆死)


次の通り道にあるのが北山ダムですが、ここは相当通り慣れているので、気付いた時には

寄りもせず通過していました(爆) なので写真はナシです。


ここを抜けたら、行く所はもう、あと一箇所しか残ってません。。。はい三瀬峠です(笑)

しかし、トンネル下のPに到着したけど、この陽気なのに誰も居ないので、一人ボケーっと一服してたら・・・

立て続けに2人到着です。 ははは^^やっぱみんな考える事は同じか!みたいな(笑)


e0111499_2022665.jpg



しかも来たのは超危険人物の一人、蒼い彗星君です。あと、黒いRRも常連のフジちゃん。

小一時間しゃべったのちに解散かと思いきや、「白木いこーよ!」みたいな乗りになっちゃいました(笑)

三瀬越えれば家に着く俺は、一瞬迷ったけど・・・ま、いいか的に逆戻りしてお供することにしました。

しかしまぁ~~~~。行ってよかった・・・。ツナギきてくるべきやったよ・・・。

おかげさんでタイヤの端っこ近くまで皮むきできたし(笑)

それにしても、ブラックバードって、あのデカイ図体からは想像つかないくらいよく曲がることが解ったし。

よい勉強になりました。  しかしホンダっていいバイク作るなぁ~みたいなね。



この日の走行距離 190km。 燃費16km でした。
[PR]
by namari-ag | 2013-02-02 20:11 | ツーリング
<< 便利グッズ取り付け&シートリファイン 操作系リファイン? >>