カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


便利グッズ取り付け&シートリファイン

はいこんにちわ。今日も時間が出来たので、ちょこちょこ小細工してみました。

こないだ取り付けたコアースのリヤフェンダーレスキットですが、社外品のくせに純正部品よりも

はるかにシート下のスペースが広く、しかもそんな有効なスペースをただ無駄にしているという作りに

イラッっときたので(笑)、俺なりに何かに利用できるように工作してみました。

というのも、ブラックバードのノーマル状態の積載能力は無に等しいのに、せっかく何か使えそうな

このスペースを活用せず、ただのフェンダーレスキットとして売ってしまっているコアースさんは

一石二鳥なビジネスチャンスをみすみす逃してしまっているような感じに思えます(核爆)的な。

ま、要するに物置を作っただけですけどね~。

だけどバード乗りの人間にしてみれば、これが有るのと無いのとでは雲泥の差なので・・・。


e0111499_15441643.jpg



取り付けたばかりのときは、直にウレタンフォームを敷いて、車載工具&車検証を置いてました。

だけどやっぱりあのスペースは、使わないともったいない気がしてならないので・・・。

ウレタン外して、まずはこんなものを取り付けてみました。


e0111499_15482889.jpg



これで携帯も充電OKです。ポータブルナビもOK。ていうか、車のシガーソケットで出来るものは

たいがいOKになりました。

さらにコンピューター関係も位置を後ろにずらして、さらに物置スペースを確保。

車載工具と車検証は、バッテリーの上にウレタン敷いて移動。車載工具って以外と重いからね~、

これで少しはマスの集中化に貢献したかもしれん!的な(笑)


e0111499_1635473.jpg



だけど、このままFRPへ直に物置いたら滑ったり転がったりして危険なんんで、なんか箱みたいなのが

あった方がいいような気がしてきました・・・ん~、どうしよ~かねぇ。。。

と、一服後、すぐにいいこと思いつきました。

これです!


e0111499_15591164.jpg



嫁さんに黙って、台所から勝手にもってきたタッパーを使って、物入れでも作ろうかと思います(爆)

ま、ボロい方を使ったんで怒られないと思いますけどね(笑)

でもカットしてる最中に・・・ボロすぎて劣化していたのか、パキッ!!と割れてしまった!みたいな。

だけど2個目を使うのも気が引けたんで、割れたほうをそんまま使いました^^;


e0111499_1661141.jpg



タッパーの蓋を割れた痕を隠すために使ったけど、これが以外にもクッション効果が出てgood!です。

シートの取り付け足部分とのクリアランスも充分確保できて、しかも前側の仕切りが無い部分に、丁度

取り付け足が来て、シート裏の形状的に見てもほぼ隙間が無くなり、内容物の落下はほぼ防げる(かも)

的な感じです。 しかしあくまでも「ほぼ」です(爆)

ま、一応できたということで、とりあえずテストしてみました。

内容物はこんな感じです。


e0111499_1622535.jpg



シート付けてみます。


e0111499_16224052.jpg



フツーに閉まりましたけど・・・・


e0111499_16231433.jpg



コーヒー少し潰れてました(笑)

だけどこんだけ入ればぜんぜんOKっす。元がな~んも入らんかったからね。

まぁ、タオルとかで包んでおけば、まず大丈夫でしょう!ということで、大成功!といきたいとこですが、

いまいちまだ納得できないとこがあるんで、またそのうち美しくやり直します(爆)


e0111499_16595190.jpg






作業中にヤフオク出品者様からの贈り物が届きました。


e0111499_16401911.jpg



シートと一緒に写ってると言う事は・・・


e0111499_1641913.jpg



はい。シートの表皮です。 今日はやること満載です。

小傷だらけで薄汚れてて超滑る表皮とは、今日でおさらばです(爆)


e0111499_16435749.jpg



ステープル釘はけっこう簡単に抜けました。


e0111499_1645649.jpg



さて、ここからが大変でした。説明書どおりにやってたけど、なかなか難しい・・・

思ったよりも革張るのって大変ですね~!みたいな。


e0111499_16464998.jpg



やっとこさタンデム側がきれいに張れましたけど、この時点で汗だくです(爆)

一服して落ち着いたあと、運転席側を引っぱりまくりました。


e0111499_16494238.jpg



バリ疲れた・・・。


e0111499_16503390.jpg



けど、満足いく出来具合なのでOK。

運転席ディンプル&タンデム側はソリッドパターンです。

いや~!! ぜんぜん滑らん! みたいな。


e0111499_16535422.jpg



早速取り付けてみましたけど、雨降ってきたんで乗れませんでした(泣)

ま、いーけど。

でもやっぱ、シートがきれいだと締まって見えるね!!大成功^^
[PR]
by namari-ag | 2013-02-05 16:55 | オートバイ
<< バイク小屋が漁師小屋に・・・ ダム巡りのはずが・・・ >>