カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


1号機 とりあえず戦闘準備完了




はい、早速きのうの続きです。

今日は天気もよく、気温も上がって快適に作業がはかどりました。

水温計も昨日は9℃くらいだったのに、今日は15℃を指しています。いやぁ~温い!


e0111499_1613744.jpg



タイヤも昨夜NEW君に組んでもらってたので、まず最初にエアー調整なんかをしました。

F/1.8k R/2.0k くらいから皮むき始めたいと思います。

このタイヤは柔らかいんで、調子出てきたらもうちょい空気圧UPでいけるけど、まだ寒いし、タイヤ新品

でツルツルなんで、少し低目がよろしいかと思われますので・・・


e0111499_16261143.jpg



昨年のBT003も、まだミゾはあるけど・・・

年越しタイヤは非常に危険なので、サヨウナラです。

ありがとう003!よく食いついてくれました!みたいな(爆)


e0111499_1628209.jpg



そうこうしてると、超タイミングよく贈り物が届く始末(笑)

こりゃ~、今日中に全部終わらせろってことか!?みたいな。


e0111499_163458.jpg



↑ 贈り物です。

中身は・・・コレです。


e0111499_1634970.jpg



フロントディスクローターが届きました。

ちなみにこれは純正品じゃなくて、「Arashi」という中国メーカーのものです。

しかも、思いっきり「Araiヘルメット社」のロゴをパクッた感じのロゴマークですねぇ(爆)さすが中国です。


e0111499_167266.jpg



だけど、このメーカー・・・日本国内メーカーの自動車用ブレーキローターのOEM生産を手掛ける程の

信用あるメーカーのようで、ネットでもいろいろ調べましたけど、みんなの評価もよく、Arashiの製品は

いいぞ!的な見解が多く見られました。バイク用のローターも、材料や精度には定評があるみたいですね。



ちなみにローター裏側の画です。Eリングクリップ式ではなく、純正と同じカシメ方式でした。

そこんとこちょっと感心したかも!的な感じ(笑)


e0111499_16174919.jpg



ま、いいです。そんなことよりもさっさと作業に移りましょう(笑)

と、いうことでサクッと取り付けてみました。


e0111499_16185385.jpg



金色が純正よりも明るい感じの金です。

ホイールが黒なんで、ちょっと目立ちすぎのような気もするけどwww


e0111499_16202079.jpg



リヤホイールも取り付けます。

RVFは、片持ちスイングアームのセンターロック式なんで、リヤはめっちゃ楽勝です。

ただ・・・ロックナットにあうソケットがでかくて高い!!みたいなとこがあるけどね(笑)


e0111499_16334683.jpg



いやぁ~、新品タイヤって、こんなにミゾが深いんですねぇ~。

いかにも食いつきそうな感じ。


e0111499_16351768.jpg



次はシートカウルを取り付けます。

飛び石で傷だらけになってたアンダースムージングカウルも、ついでにキレイに塗装しなおしました。

ていうか、このケツの跳ね上がり具合がカッコイー!と思ってるのは俺だけ?じゃないはず(笑)


e0111499_16381355.jpg



とまあ、こんな具合に乗り出し整備もほぼ終了し、あとはハンドルやブレーキ&クラッチレバーの角度を

調整したあと、庭をぐるぐる試乗しながらチェック。

ブレーキローターの歪みの感触も無くなって、快適!!です。


e0111499_1646473.jpg



いよいよ次は公道にてチェックですが、ブレーキの当たりを出すのとタイヤの皮むきが終われば・・・

なんてことを言ってますが、そんなの直接お山で走ったほうが早いでしょ!みたいな勢いでツナギ着て

行くのが見え見えな俺です(笑)


e0111499_16472890.jpg

[PR]
by namari-ag | 2013-02-22 16:48 | オートバイ
<< 渓流解禁しましたが・・・ 1号機・ファイター400 戦闘準備 >>