カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


SHOEI GT-Air



どーもお久しぶりです、こんにちわ。 

長らく放置気味でしたが・・・ていうかモロ放置でしたが、GW以降いろいろと忙しく、ブログ更新のこと

も忘れかけていて、とりあえずはあちこち釣りに行ったりバイクに乗ったりもしていましたが、特にネタと

なるような事案もなく、日々淡々と過ごしていました(笑)

しかーし! 昨日ライコでネタ的な買い物をしたんで、ちょっと久々に更新してみようか?的な気分です。



e0111499_17432820.jpg




はい! ショウエイのジーティーエアーです。



e0111499_17574120.jpg




ちなみに俺、20年以上アライしかかぶったこと無かったのに、今回初のショウエイですwww

と、いうことで、早速50km程のテストランに行ってきました。

ま、当然ながら山絡みで、しかも三瀬峠絡み!みたいな(笑)



e0111499_17474285.jpg




横からのフォルムです。

けっこう戦闘的なデザインです。

ま、それはいいとして、走り初めの第一印象は「軽い!」ということでした。

次に「風切り音が無い」です。 シールドと帽体間に隙間が無いんで、全くピーピー鳴りません。

なのでエンジン音とマフラー音が、異様に大きく聞こえるほど静かです。

ちなみに現在も使用中のアライのメットは、「プロファイル」という少し前のモデルなんですが、

とにかくピーピー言ってうるさいです(爆) メットかぶったまんまでも余裕で会話OK!

しかも冬は隙間風がすごくてめっちゃ寒いしorz・・・XX



e0111499_1756346.jpg




上方から見るとこんな感じです。

エア・インテーク等も特に問題なく操作できて、効果もなかなかGOODでした。



これまでは、白や黒なんかのソリッドカラーモデルは一度もかぶったことがなく、いつも派手目な

グラフィックモデルでしたけど、今回はオトナしく白で(笑)

バイクが青なんで、白ならおかしくないし~、ツーリングメインで使うつもりで購入しました。



e0111499_1818352.jpg




だってコレ、、、うたい文句が「プレミアムツーリングフルフェイス」だからねぇ(笑)

ブラックバード乗ってて、黒い革ジャンにGパン、そして白いヘルメット。

こりゃ、どーみてもツアラーに見えちゃいます←ここ大事。

ま、山ではツアラーと見せかけてSSを油断させます(爆)みたいな。

バンクセンサー付きの黒い革パンの時は走りに来てるときなので、見かけたら油断してるフリで

お願いしときます!(笑)


あ、いかん!横道に逸れてしまいました。本題に戻りましょう。

え~、俺がこのヘルメットに惹かれた最大の理由・・・

インナーバイザーが付いたショウエイ製だったからです。

ショウエイヘルメット自体にも、ここ数年は魅力を感じてきてはいたものの、いまいち踏み切れる

理由が無かったけど、このインナーバイザーが付いたことで、こりゃ買いやな!的に即決しました。



e0111499_1813626.jpg




バイザーを下ろした画です。

さらにスクリーンを下ろしてみます。



e0111499_18135838.jpg




こんな感じです。

ここ数年は、遠方にツーリングへ行く機会が増えてきたこともあって、帰りが夜間になることも

しばしばあります。 そんなときはスモークシールドは危険なんで、もう一枚クリヤーを積んで

行った事もありました。 だけどこのメットなら、もうその心配は無用です!

いや~! まさに「プレミアムツーリングフルフェイス」!!ショウエイさんやってくれました。


で、かぶり心地は上々、布がいいです。視界良好。ピンロックシールドとやらで、曇り知らずらしい。

あごひももワンタッチ式になってます。まぁとにかく、現在の快適機能がフル装備らしいです。

なんてったって「プレミアムツーリングフルフェイス」ですから(笑)



テストランでは山道90%以上でいつもどおりの「攻め」スタイルでやってみましたが、

「プレミアムツーリングフルフェイス」であっても、フツーに膝すりOKでした!みたいな(笑)

でも、いつものような雑音が無さ過ぎて、ちょっと変な感じです。ま、そのうち慣れるでしょう。

今日の三瀬は、車も少なく路面もOK。 タイヤがいつも以上にデロデロになっちゃいました。



e0111499_18342597.jpg




そんなことはどーでもいいとして、早くこのメットをかぶって、阿蘇の広大な風景の中を走りたいものです。

何度も言うけど、なんてたって「プレミアムツーリングフルフェイス」ですから(爆)



e0111499_1835483.jpg

[PR]
by namari-ag | 2013-05-20 18:36 | オートバイ
<< ブラックバード・スプロケ交換 2013 仲良しツーリング v... >>