2014 初ヤマメ



外は小雪・・・ベイトタックルはチューニング中。

・・・迷うこと5分。

スピニングタックルを手に車に乗り込み、30分ほどで着く川に到着した。

水質は澄み切り、水量的には少々増水気味。

ミノーでサーチすると、追う影は見えるものの、まだ水温も低く追いきれて

いない感じなので、金属系でストレートに誘ってみると一発で乗った。




e0111499_18305396.jpg





解禁後6日目の釣行にて、今シーズンの初やまめ。

色もよく出ているが、まだやせ気味。

雪が降ったり止んだり、風も冷たく、コンディション的にはイマイチな日だが、

こういうキレイなやまめを見れると、そんなどんより気分も晴れる。




e0111499_18364994.jpg





スプーン、スピナーと・・・金属系をローテーションしながらポツポツと釣る。

ストレートな動きへの反応は良く、食い込みもよい感じだった。けど・・・

やっぱりあの「トゥイッチング」で釣るミノーイングの軽快さがいちばん面白く

エキサイトするから好きだ。




e0111499_18431741.jpg

[PR]
by namari-ag | 2014-03-06 18:43 | 淡水の釣り
<< ロッドパーツ到着 ALT 整備とか >>