ブラックバード 定期整備



今シーズンはOFF無しで走ってます。

11月後半にタイヤ交換したのに、もうヤバイです(泣)

タイヤ性能も昔より格段に進化してるんで、冬の気温10℃でもフツーに

グリップします。そんな性能のせいで、夏期と変わらぬペースで山行って

たら、あっという間にスリップサイン間近です(自爆)



今日は晴天。気温も3月後半並みにグッと上がり、走るにはもってこいな

日ですが、仕事で乗れずに中途半端な時間に帰宅。

ま、明日の方がもっと天気いいみたいなので、今日はメンテナンスする

ことにしました。




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お山でぶん回すことが多いので、2000キロ毎の交換です。

機関性能維持のため、ミリテック1も120ml 程入れておきました。

OILはレプソルの100%化学合成10W-40です。

夏場は10W-50、冬場は10W-40を使い分けてます。

初めは、レプソル安いけど大丈夫か?みたいな勢いで試したんですが・・・

実は今までいろいろ入れてきた中で、いちばんイイです(爆)

シフトタッチも、OIL性能維持期間も、かなりトップクラスだと思います。

なので・・・もう高級高価なOILには戻れません^^; みたいな。




けっこう前に届いていて、なかなか取り付けできなかったパーツも、

ついでに装着です。

クレバーのカーボンタンクプロテクターです。

これで去年タンクに傷入れてしまった部分も見えなくなりGood!です。




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しばらくやってなかった足回りのお掃除もしました。

チェーンメンテナンス、チェーンガードお掃除。 スイングアーム、リヤサス、

ホイール磨き。 アルミ部品磨き・・・等。

やっぱピカピカな足回りはイイですねぇ~。




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で、ここまでしたら止まらん感じで、その他諸々気付いたところは手入れ

です(笑) 油も注して、アーマーオールも塗って、ボディも磨き上げました。




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いやぁーー!! 疲れた(爆) みたいな。

車と同じで、バイクもデカいと大変ですね(笑)




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by namari-ag | 2014-03-15 20:58 | オートバイ
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