カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


ブラックバード 定期整備



今シーズンはOFF無しで走ってます。

11月後半にタイヤ交換したのに、もうヤバイです(泣)

タイヤ性能も昔より格段に進化してるんで、冬の気温10℃でもフツーに

グリップします。そんな性能のせいで、夏期と変わらぬペースで山行って

たら、あっという間にスリップサイン間近です(自爆)



今日は晴天。気温も3月後半並みにグッと上がり、走るにはもってこいな

日ですが、仕事で乗れずに中途半端な時間に帰宅。

ま、明日の方がもっと天気いいみたいなので、今日はメンテナンスする

ことにしました。




e0111499_19522791.jpg





お山でぶん回すことが多いので、2000キロ毎の交換です。

機関性能維持のため、ミリテック1も120ml 程入れておきました。

OILはレプソルの100%化学合成10W-40です。

夏場は10W-50、冬場は10W-40を使い分けてます。

初めは、レプソル安いけど大丈夫か?みたいな勢いで試したんですが・・・

実は今までいろいろ入れてきた中で、いちばんイイです(爆)

シフトタッチも、OIL性能維持期間も、かなりトップクラスだと思います。

なので・・・もう高級高価なOILには戻れません^^; みたいな。




けっこう前に届いていて、なかなか取り付けできなかったパーツも、

ついでに装着です。

クレバーのカーボンタンクプロテクターです。

これで去年タンクに傷入れてしまった部分も見えなくなりGood!です。




e0111499_20402344.jpg





しばらくやってなかった足回りのお掃除もしました。

チェーンメンテナンス、チェーンガードお掃除。 スイングアーム、リヤサス、

ホイール磨き。 アルミ部品磨き・・・等。

やっぱピカピカな足回りはイイですねぇ~。




e0111499_20482166.jpg





で、ここまでしたら止まらん感じで、その他諸々気付いたところは手入れ

です(笑) 油も注して、アーマーオールも塗って、ボディも磨き上げました。




e0111499_20514881.jpg





いやぁーー!! 疲れた(爆) みたいな。

車と同じで、バイクもデカいと大変ですね(笑)




e0111499_20582488.jpg

[PR]
by namari-ag | 2014-03-15 20:58 | オートバイ
<< Dトラッカー125 12インチ化へ ISUZU×Try-Angle... >>