ベイトで山岳渓流



宮崎のとある山の中にある里川。

マイクロガイドへ乗せ変えた出来立てのベイトロッドを持って入渓した。

ラインは6Lbフロロ。

使用ルアーはミノー主体に2.5~4g程度のものをいろいろ。

前夜の爆弾低気圧のせいで、気温6度。

雲が来れば、チラチラと時折粉雪が舞うが、基本的に晴れ。




e0111499_144243.jpg





渓に下りて気が付いた・・・しまった。。。車にカメラ忘れた。

ま、最近のスマホは写りがいいから携帯で撮ろうか・・・。

そう思いながらも、出すのがめんどう。

そんなときに限って最初のポイントから調子よくヒットが続き、

気が付けばもう数えきれないほどのヤマメが釣れていた。

でも写真に収めたのはこの一匹だけ。

カメラを忘れるのも・・・たまにはアリかな。




e0111499_1471556.jpg

[PR]
by namari-ag | 2014-03-30 01:47 | 淡水の釣り
<< SAKURA Dトラッカー125 12インチ化へ >>