レース前の練習



ちょこちょこと変えたセッティングを確かめに、夏のレースの前にコースを

走ってきました。



e0111499_229127.jpg




Dトラは12インチキット組んでも高さがあるので、ノアに乗せて丁度いい感じです。

タケゾー君は自走なんで、まずは保安部品を撤去!みたいな(笑)




e0111499_22331972.jpg





本日は、タケゾー君(KSR)、ハラケン(S80)、俺、の3人で朝からコースインですが、

この日は終日、この3台のみ(笑) 貸切状態で走れました。




e0111499_22143633.jpg





タケゾー君のKSRです。 つい数日前にエンジンを80ccに換装したばかりで、

この日がシェイクダウン。




e0111499_2216949.jpg





ハラケンのS8です。 RS125フレームに、CR85エンジンという、マジもんの

レーシングカーです。

とんでもなく速いマシンで、はっきり言ってインチキです!(笑)みたいな。




e0111499_22175021.jpg





俺のDトラッカー125です。 今回はリヤタイヤをBSに変更。フロントはダンロップ、

共に新品です。 他に、スプロケットの微調整とリヤサスの全長を変更、バックステップ

を20mmカットしてきました。




e0111499_22213962.jpg





本日は曇りながらもコース上は100%ドライ。 路面状況は良いです。



タケゾー君のKSR・・・50から80に換装したことで、かなりの戦闘力UPです。

以前のセッティングでは全く走れません(笑)

まぁ、コース貸切ということで、時間もたっぷりあります。その場でいろいろ

セットアップしてみました。




e0111499_2226723.jpg





レース前に、こうしてコースに持ち込んでセットアップするというのは、とても重要な

アドバンテージになります。 ぶっつけ本番というのも面白いものですが、ほんの

少し何かをいじるだけで激的にタイムが上がることがあるので、こういう貸切みたいな

日に当たったということは、いろんなことが出来てめっちゃラッキーな気分です!

とか何とか言いながら、実はダラダラしてます(笑)




e0111499_22321247.jpg





BSなかなかいい感じです。TT93とのグリップの差はそんなに感じませんが、

スライドしだしても、めっちゃコントロールできて、熱ダレにも強いです。ていうか

滑り出してからのほうがグリップが安定してくるような気がする・・・。



そんなこんなでいろいろやってみましたけど、まだちょっといじらねばならない

課題が残ってしまいました。

ギヤ比は最高にキテます。 ノーマルエンジンが故、スプロケットセッティングが命

です。 レースが終わったら、ハイカム&インジェクション・コントローラーを入れる

つもりです。 さすれば、ストレートの伸びも少しはましに・・・みたいな。

ノーマルエンジンに限界を感じていますが、ボアUPはやるつもりないので(笑)




ハラケンのS8号に搭載の「DRIFT/HD」カメラで撮影してもらいました。

う~~ん、それにしても俺のバイク直線が遅い(爆)!


target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=Sc-iD4bbddg
[PR]
by namari-ag | 2014-07-18 22:48 | オートバイ
<< 夏の阿蘇にいってきました SAKURA >>