カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


RB XR-2 リメイク



ロッドの性格や性能によって、その相手とのFIGHT形態は様々。



身の危険をも感じさせられるような、その相手とのFIGHT。

それを制したからといって、そときのタックルバランスが最良なもの

であったのか?・・・と、自分に投げかけてみると、答えはNOだった。



今は躊躇している暇はない。

そそくさとXR-2をバラす。

ベイトでやると決めたんだから、スピニングロッドを大事に取っておいても

今の自分には宝の持ち腐れだから。





e0111499_19214094.jpg






XR-2を使って、オリジナル・ベイトロッドを作ることにした。

俺の釣りに必要なもの、そして必要な事を詰め込んだオリジナルを作ってみようと思います・・・。



「レベルワインダーを装備した、スタードラグ式のベイトキャスティングリール」

これは自分の拘りの部分でもあり、また、それを使うショアからの大型青物。

今現在では、USシマノ・TRAN-X500H。そして、USダイワ・LEXA400H。この2機種が

あれば、そのほとんどをカバーできるということも解ってきた。

リールに関しては、何の問題も無く自分の釣りをサポートしてくれているこの2機種。





e0111499_19353174.jpg






近々国内販売でもしてくれれば、ホント言うことないんだが・・・・・・。

しかしながら、壊れるような予兆もなければ、問題も一切起こらないところがイイ。

特に「LEXA400H」に関しては、超お勧めベイトリールだと思います。





e0111499_19463670.jpg






ベイトタックルであるためのメリットは?

しらん。。。俺にとってそんな事なんてどうでもいい。

ただ、ベイトでデカイの獲れたら最高に満足できるからやってるだけ。

なんで満足できるのか? って言われたら、カッコイーから。

ただそれだけ。

趣味なんて、自分が楽しくないとダメになる。

究極の自己満足を追い求めることこそが、俺のベイト道。
[PR]
by namari-ag | 2014-12-01 19:53 | 海の釣り
<< カウントダウン 夏の阿蘇にいってきました >>