カテゴリ
全体
オートバイ
ツーリング
淡水の釣り
海の釣り
私ごとなお話
最新の記事
ハードロックショア?
at 2016-10-27 23:26
ハードロックフィッシュ
at 2016-09-27 20:31
小さなウエットフライで
at 2016-04-18 01:40
ベイト青物遊び
at 2015-12-15 22:59
また半年後に・・・
at 2015-10-14 19:28
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月


<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の阿蘇にいってきました




バイク絡み以外で阿蘇に行くことなんて滅多にないけど・・・。

夏休みということで。





e0111499_22255989.jpg






初めて見る景色。

壮大な自然のなんとかかんとか・・・

まだまだ解る年頃ではないけど、見とくだけでもいいかも。





e0111499_22291268.jpg






夏の阿蘇山自然巡りもいいけど、そんなオトナ的観光は子供にとってはけっこう

つまらなかったりするものです。

でも、いつかまた訪れた時には、この日の記憶が少し蘇ってくるような・・・

そんなものは見せられたような気がする。





阿蘇ファームランド。

やっぱりここが一番面白いんよね、子供たちにとっては。

オトナもけっこう面白いけど、子供たちの底無しな体力についていくのは大変。





e0111499_22371170.jpg







日差しは強かったけど、抜ける風は冷たくて心地よい感じ。





e0111499_22411994.jpg






ここはまた来てもいいかな~と思えた。





e0111499_22513844.jpg






子供の頃の記憶は、心のどこか奥深くで生き続ける。

その一片を、いつか大人になったときにでも見つけられたらラッキーです。





e0111499_2259388.jpg

[PR]
by namari-ag | 2014-07-29 23:01 | 私ごとなお話

レース前の練習



ちょこちょこと変えたセッティングを確かめに、夏のレースの前にコースを

走ってきました。



e0111499_229127.jpg




Dトラは12インチキット組んでも高さがあるので、ノアに乗せて丁度いい感じです。

タケゾー君は自走なんで、まずは保安部品を撤去!みたいな(笑)




e0111499_22331972.jpg





本日は、タケゾー君(KSR)、ハラケン(S80)、俺、の3人で朝からコースインですが、

この日は終日、この3台のみ(笑) 貸切状態で走れました。




e0111499_22143633.jpg





タケゾー君のKSRです。 つい数日前にエンジンを80ccに換装したばかりで、

この日がシェイクダウン。




e0111499_2216949.jpg





ハラケンのS8です。 RS125フレームに、CR85エンジンという、マジもんの

レーシングカーです。

とんでもなく速いマシンで、はっきり言ってインチキです!(笑)みたいな。




e0111499_22175021.jpg





俺のDトラッカー125です。 今回はリヤタイヤをBSに変更。フロントはダンロップ、

共に新品です。 他に、スプロケットの微調整とリヤサスの全長を変更、バックステップ

を20mmカットしてきました。




e0111499_22213962.jpg





本日は曇りながらもコース上は100%ドライ。 路面状況は良いです。



タケゾー君のKSR・・・50から80に換装したことで、かなりの戦闘力UPです。

以前のセッティングでは全く走れません(笑)

まぁ、コース貸切ということで、時間もたっぷりあります。その場でいろいろ

セットアップしてみました。




e0111499_2226723.jpg





レース前に、こうしてコースに持ち込んでセットアップするというのは、とても重要な

アドバンテージになります。 ぶっつけ本番というのも面白いものですが、ほんの

少し何かをいじるだけで激的にタイムが上がることがあるので、こういう貸切みたいな

日に当たったということは、いろんなことが出来てめっちゃラッキーな気分です!

とか何とか言いながら、実はダラダラしてます(笑)




e0111499_22321247.jpg





BSなかなかいい感じです。TT93とのグリップの差はそんなに感じませんが、

スライドしだしても、めっちゃコントロールできて、熱ダレにも強いです。ていうか

滑り出してからのほうがグリップが安定してくるような気がする・・・。



そんなこんなでいろいろやってみましたけど、まだちょっといじらねばならない

課題が残ってしまいました。

ギヤ比は最高にキテます。 ノーマルエンジンが故、スプロケットセッティングが命

です。 レースが終わったら、ハイカム&インジェクション・コントローラーを入れる

つもりです。 さすれば、ストレートの伸びも少しはましに・・・みたいな。

ノーマルエンジンに限界を感じていますが、ボアUPはやるつもりないので(笑)




ハラケンのS8号に搭載の「DRIFT/HD」カメラで撮影してもらいました。

う~~ん、それにしても俺のバイク直線が遅い(爆)!


target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=Sc-iD4bbddg
[PR]
by namari-ag | 2014-07-18 22:48 | オートバイ